FAQ よくあるご質問
宿泊予約
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空室状況を教えてください
空室状況は、公式サイト(こちら)または各予約サイトからご確認ください。
※空室状況につきましては、オンラインで管理しておりますため、お電話でお問い合わせいただいてもオンラインでのご確認をお願いしております。あらかじめご了承ください。
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朝食なしのプランはありますか?
当館では朝食なしまたは素泊まりのプランの取り扱いがございません。全てのプランに朝食が含まれています(朝食時間:7:00〜9:00)早朝出発により朝食が不要であっても、お弁当手配などへの変更はできかねます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
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サウナ旅プランでないとサウナは入れないのでしょうか?
どのプランでご予約いただいても、通常営業時間中(15:00〜23:30)はサウナをご利用いただけます。また、サウナ旅プランでご予約いただきますと、特典として「朝サウナ(6:00〜10:00)」をご利用いただけます。
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冬(12月〜3月)は夕食付きプランでの宿泊はできないのですか?
冬季期間(12月〜3月)は、朝食付きプランのみの販売となります。当館のレストランでご夕食をご希望の方は、別途お席のご予約をお願いいたします。詳しくはレストランページ(こちら)をご確認ください。なお、事前予約なしの当日ウォークインも承っています。お気軽にご利用ください。
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予約方法を教えてください
ご宿泊のご予約は、オンライン予約のみ受け付けております。公式サイト(こちら)または各予約サイトよりご確認ください。
※空室状況を含め、すべてオンラインで管理しておりますので、お電話でお問い合わせいただいてもオンラインでのご確認をお願いしております。あらかじめご了承ください。 -
予約内容の変更方法を教えてください
宿泊予定日の前日15:00まで変更が可能です。ご予約いただきましたサイトより変更操作をお願いいたします。なお、キャンセル規定の期限内ですと変更内容によっては料金が発生する場合がございます。予約内容の変更であってもお早めにご対応いただきますようお願いいたします。
※チェックイン日の変更など、変更内容によっては、一度、現在のご予約をキャンセルいただく必要がございます。お手数ですが、各サイトの操作方法をご確認ください。 -
予約のキャンセル方法を教えてください
ご予約いただきましたサイトよりキャンセルの操作をお願いいたします。キャンセル規定の期限内になりますとキャンセル料が発生いたしますので、ご予約時に規定期限をご確認の上、操作をお願いいたします。
※台風や災害などの影響で交通機関の運転停止、通行止によりご移動が不可となる場合は、キャンセル料を免除いたします。お手数おかけしますが、お問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。0261-72-3939(電話受付7:00〜10:00/ 14:00〜21:00)
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支払方法について教えてください
ご予約時には、事前決済または現地決済をお選びいただけます。事前決済の場合、決済方法は各予約サイトにてご確認ください。現地決済の場合、当館では現金、クレジットカード各種、交通系ICカード、PayPay、その他キャッシュレス決済をご利用いただけます。
アクセス・チェックイン
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アクセス方法を教えてください
アクセスページ(こちら)をご確認ください
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駐車場はありますか?
当館の敷地内にある屋外の駐車場は、事前予約不要・無料でご利用いただけます。
チェックイン前およびチェックアウト後も当日中に限り、事前予約不要で駐車をご利用いただけます。ただし、登山などの理由で宿泊せずに夜通し駐車が必要な場合は、公共駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。
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電気自動車の充電設備は利用可能ですか?
当館ではご宿泊のお客様専用の無料EV充電設備(普通充電器)をご用意しております。ご希望の方は、宿泊予約時またはチェックイン時にフロントスタッフまでお知らせください。
なお、日帰りのお客様はご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。
当館の裏口側(スキー場側)駐車場には、有料のEV充電器(1台)もございます。こちらはご宿泊以外のお客様もご利用いただける設備で、QRコードを読み取って決済・充電いただけます。日帰りでお越しの方は、ぜひこちらをご利用ください。
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送迎バスはありますか?
シーズンによって運用が異なる場合がございます。詳細および最新情報はアクセスページ(こちら)をご確認ください。
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荷物を事前にホテルに送ることはできますか?
はい、承っております。ご予約者名と同じお名前をご明記の上、当館の住所へお送りください。チェックインの際にお渡しいたします。なお、お届け先のお名前(お荷物のお名前)が宿泊者名と異なる場合、受け取りをお断りさせていただくことがありますのでご注意ください。
【送付先】〒399-9301 長野県白馬村北城3353 ホテル五龍館
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チェックイン時間を教えてください
チェックイン時間:15:00〜21:00
- ・21:00にフロントおよび正面玄関は施錠されますので、必ず時間内にお越しください。
- ・夕食付きプランでご予約のお客様は、18:00までを目安にお越しください。18:00を過ぎる場合は当館までご連絡をお願いいたします。
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チェックイン前に荷物を預けることはできますか?
無料でお預かりいたします。ただし、フロントデスクは10:00〜14:00の間はクローズしており、スタッフが不在となります。この時間帯はお荷物の受け渡しができませんので、あらかじめご了承ください。
レストラン&バー
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朝食の時間を教えてください
朝食時間:7:00〜9:00(入場 8:45まで)
当館では朝食なしまたは素泊まりのプランの取り扱いがございません。全てのプランに朝食が含まれています。早朝出発により朝食が不要であっても、お弁当手配などへの変更はできかねます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。
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夕食の時間を教えてください
(4月〜11月)夕食時間:18:00〜20:00(入場19:00まで / LO 19:30)
※夕食付きプランでご予約の方は、18:00までを目安にお越しください。18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いいたします。
(12月〜3月)レストラン&バーの営業時間などの詳細は、レストランページ(こちら)をご確認ください。
冬季(12月〜3月)は、すべての宿泊プランに夕食が含まれておりません。当館のレストランでご夕食をご希望の方は、別途ご予約いただくか、事前予約なしで当日ウォークインでもご利用いただけます。
温泉サウナ
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日帰り入浴はできますか?
日帰り入浴は、受付時間:15:00〜20:00にて営業しています。事前予約は不要です。ホテルフロントで受付・精算をお願いいたします。
※日帰り入浴の料金:大人2,000円、小人1,000円、6歳未満無料(レンタルタオル付)
※お支払い方法:現金、クレジットカード各種、交通系、PayPay
※日帰り入浴は不定休のため、最新情報(こちら)もご確認ください。 -
タトゥーがあっても入浴できますか?
当館はタトゥーに関する入場制限はございません。(タトゥーがある方もご利用いただけます)
施設・サービス
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WiFi は使えますか?
全館で無線LANをご利用いただけます。WiFiのIDPASSはチェックインの際にお渡しいたします館内案内に記載がございます。
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売店はありますか?
当館には売店のご用意がございません。最寄りのコンビニまで徒歩で約8分、お土産処も徒歩圏内にございますのでご利用ください。
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喫煙スペースはありますか?
当館は、全館内禁煙です。喫煙スペースは正面玄関横の外にスペースを設けています。
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アメニティーは何がありますか?
当館では、客室内とアメニティーバーに以下のアメニティーをご用意しています。ご滞在中は、必要なものを必要な分のご使用にご協力をお願いいたします。
■客室内備品
シャンプー/コンディショナー/ ボディソープ/ ハンド&フェイスソープ/バスタオル/ フェイスタオル/ ドライヤー/ スリッパ/ ハンガー/ 電気ケトル/ コーヒーカップ/ グラス/ 紙カップ
■アメニティーバー備品
浴衣/ 歯ブラシ/ 剃刀/ ヘアーブラシ/ 綿棒/ コーヒーカップ/ グラス/ ワインオープナー/ ティーパック/ハンガー
※大浴場にもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンド&フェイスソープ、ドライヤー、剃刀・ヘアーブラシ・綿棒をご用意しています。 -
製氷機はありますか?
当館には製氷機の設置はございません。氷が必要な際は、フロントスタッフまたはレストランスタッフまでお申し付けください。
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電子レンジはありますか?
館内にゲスト用の電子レンジの設置はございません。 ただし、温めが必要な場合は、レストランカウンターまでお声がけください。スタッフが対応可能な範囲でお手伝いさせていただきます。
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ホテルから荷物の発送することはできますか?
お荷物の発送(クロネコヤマト)をご希望の方は、伝票に必要事項をご記入のうえ、お荷物と一緒にフロントデスクまでお持ちください。伝票は元払いと着払いの2種類をご用意しております。
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リフト券はホテルで購入できますか?
当館にご宿泊のお客様に限りフロントデスクで販売しています。恐れ入りますが、10:00〜14:00の間フロントデスクがクローズするため、この間は販売ができかねます。(フロントデスク営業時間7:00〜10:00/14:00〜21:00にご注意ください)リフト券の種類や金額、お支払い方法はシーズンごとのインフォメーションをご確認ください。
- グリーンシーズン(4月〜11月)のリフト券販売情報は こちら
- ウィンターシーズン(12月〜3月)のリフト券販売情報は 12月中旬に公開予定です
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レンタル自転車はありますか?
当館ではレンタル自転車は取り扱いございません。
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更衣室はありますか?
当館には更衣室のご用意がございません。あらかじめご了承ください。
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スキー場までの送迎サービスはありますか?
当館ではスキー場への送迎は行っておりません。白馬八方尾根スキー場の最寄リフト乗り場「名木山第3トリプル」まで徒歩約7分、ゴンドラリフト「アダム」乗り場まで徒歩約10分です。スキー場へは公共シャトルバスまたはタクシーをご利用ください。
※各シーズンの公共シャトルバス運行情報などは、最新情報が入り次第「体験」や「お知らせ」ページでご案内いたします。
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スキースノーボードのレンタルはホテルでできますか?
当館にはレンタルショップのご用意はございません。お近くのレンタルショップをご利用ください。詳しくは(こちら)をご参考ください。
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スキースノーボードレッスンの申し込みはホテルでできますか?
恐れ入りますが、当館ではスキーやスノーボードのレッスンの予約を承っておりません。お客様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。白馬八方尾根スキー場のスキースノーボードスクールについては、(こちら)からご確認ください。
チェックアウト
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チェックアウト時間を教えてください
チェックアウトは10:00までです。
- ・フロントデスクは朝7:00より営業しておりますので、7:00前にご出発される場合は、チェックイン時にスタッフまでお申し付けください。
- ・レイトチェックアウトは承っておりません。あらかじめご了承ください。
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チェックアウト後、荷物を預けることはできますか?
無料でお預かりいたします。ただし、フロントデスクは10:00〜14:00の間はクローズしており、スタッフが不在となります。この時間帯はお荷物の受け渡しができませんので、あらかじめご了承ください。
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チェックアウト後、車を駐車することはできますか?
チェックアウト後も当日中に限り駐車場をご利用いただけます。登山などにより、ホテルに宿泊せずに夜通し駐車が必要な場合は、恐れ入りますが公共駐車場をご利用ください。
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チェックアウト後、温泉サウナの入浴はできますか?
チェックアウト後に温泉サウナのご入浴をご希望の場合は、日帰り温泉としてのご案内となります。別途料金が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。
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忘れ物の確認がしたいです
忘れ物にお気づきになりましたらお早めに当館までお問い合わせください。お電話またはお問い合わせフォームより承っております。電話番号:0261-72-3939(受付時間:7:00-10:00 / 14:00-21:00)
該当品がございましたら、フロントデスクでのお受け取り、またはご自宅や現在ご滞在中の宿泊先への発送が可能です。その際、着払いでの発送となりますので、お受け取り時に発送代をお支払いください。