FAQ よくあるご質問

宿泊予約

  • 空室状況を教えてください

    空室カレンダー(こちら)よりご確認ください。

     

    ※空室状況につきましては、オンライン上で管理しておりますため、お電話でお問い合わせいただいてもオンラインでご確認いただくようご案内しています。あらかじめご了承ください。

  • 朝食なしのプランはありますか?

    当館では朝食なしまたは素泊まりのプランの取り扱いがございません。全てのプランに朝食が含まれています(朝食時間:7:00〜9:00)早朝出発により朝食が不要であっても、お弁当手配などへの変更はできかねます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

  • サウナ旅プランでないとサウナは入れないのでしょうか?

    どのプランでご予約いただいても、通常営業時間中(15:00〜23:30)サウナはご利用いただけます。サウナ旅プランでご予約いただきますと、特典として「サウナハットの無料レンタル」と「朝サウナ(6:00〜10:00)」をご利用いただけます。

  • 冬(12月〜3月)は夕食付きプランでの宿泊はできないのですか?

    冬季期間(12月〜3月)は、朝食付きプランのみの販売となります。当館のレストランでご夕食をご希望の方は、別途お席のご予約をお願いいたします。詳しくはレストランページ(こちら)をご確認ください。なお、事前予約なしの当日ウォークインも承っています。お気軽にご利用ください。

  • 予約方法を教えてください

    宿泊予約(こちら)よりご予約ください。

     

    ※空室状況ふくめ、オンライン上で管理しておりますため、お電話でお問い合わせいただいてもオンラインでご確認いただくようご案内しています。あらかじめご了承ください。

  • 予約内容を変更方法を教えてください

    ご予約いただきましたサイトより変更の操作をお願いいたします。キャンセル規定の期限内ですと変更内容によっては料金が発生する場合がございます。予約内容の変更であってもお早めにご対応いただきますようお願いいたします。

    なお、チェックイン日の変更などを含め変更内容によっては、一度、現在のご予約をキャンセルいただく必要がございます。お手数ですが、各サイトの操作方法をご確認ください。

  • 予約のキャンセル方法を教えてください

    ご予約いただきましたサイトよりキャンセルの操作をお願いいたします。キャンセル規定の期限内になりますとキャンセル料が発生いたします。ご予約時に規定期限をご確認の上、操作をお願いいたします。

    台風や災害などの影響で交通機関の運転停止、通行止によりご移動が不可となる場合は、キャンセル料を免除いたします。お手数おかけしますが、お問い合わせフォームまたはお電話よりお問い合わせください。0261-72-3939(電話受付7:00〜10:00/ 14:00〜21:00)

  • 支払方法について教えてください

    ご予約時に事前決済と現地決済をお選びいただけます。事前決済の場合、決済方法は各予約サイトにてご確認ください。現地決済の場合、当館では現金、クレジットカード各種、交通系、PayPayをご利用いただけます。

アクセス・チェックイン

  • アクセス方法を教えてください

    アクセスページ(こちら)をご確認ください

  • 駐車場はありますか?

    当館の敷地内に無料駐車場がございます。事前予約不要でご利用いただけます。チェックイン前・チェックアウト後も当日中に限りご利用いただけます。※登山などにより、ホテルに宿泊せずに夜通し駐車が必要な場合は、恐れ入りますが公共駐車場をご利用ください。

  • 電気自動車の充電はできますか?

    当館に宿泊のお客様に限り、電気自動車の充電をご利用いただけます。ご予約時に電気自動車の充電の旨をご記載ください。チェックインの際にフロントスタッフより駐車場所をご案内いたします。

  • 送迎バスはありますか?

    ホテル五龍館ではご到着日・ご出発日に限り、事前予約制の無料送迎サービスをご提供しています。ご希望の方は、ご到着日前日までに送迎リクエストフォーム (こちら) よりお申し込みください。お問い合わせフォームまたはお電話からも受け付けています。

    ■グリーンシーズン(4月〜11月)
    送迎場所:白馬八方バスターミナル、JR白馬駅、Hakuba Base Camp
    お迎え受付時間:14:00〜21:00

    ■ウィンターシーズン(12月〜3月)
    送迎場所:白馬八方バスターミナル、JR白馬駅、Hakuba Base Camp
    お迎え受付時間:12:00〜21:00
    ※JR白馬駅 11:41着(あずさ)でお越しの場合に限り12:00前のご予約も承ります。

    ※送迎受付時間はシーズンごとに異なりますのでご注意ください。また、運転手の手配に伴い、送迎対応時間に制限がございます。あらかじめご了承ください。
    ※ご出発日のご送迎 (8:00-10:00) は、当館チェックイン後にフロントスタッフまでお問い合わせください。

    ご不明な点がございましたらお問い合わせフォームまたはお電話よりご連絡ください。
    TEL: 0261-72-3939 (電話受付7:00-10:00/ 14:00-21:00)

  • 事前にホテルへ荷物を送ることはできますか?

    はい、承っています。ご予約者名と同じお名前を明記の上、当館の住所へお送りください。チェックインの際にお渡しいたします。

     

    【送付先】〒399-9301 長野県白馬村北城3353 ホテル五龍館

  • チェックイン時間を教えてください

    チェックイン時間:15:00〜21:00

    • ・当日の交通状況などにより、21:00を過ぎる場合はご連絡をお願いいたします。
    • ・夕食付きプランでご予約のお客様は、18:00までを目安にお越しください。18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いいたします。

  • チェックイン前に荷物を預けることはできますか?

    無料で承っています。なお、フロントが10:00〜14:00の間はクローズするため、この間はスタッフ不在に伴いご案内ができかねます。ご不便おかけしますが、あらかじめご了承ください。

レストラン&バー

  • 朝食の時間を教えてください

    朝食時間:7:00〜9:00

    当館では朝食なしまたは素泊まりのプランの取り扱いがございません。全てのプランに朝食が含まれています。早朝出発により朝食が不要であっても、お弁当手配などへの変更はできかねます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

  • 夕食の時間を教えてください

    (4月〜11月)夕食時間:18:00〜19:00の間にご入場いただいております。 夕食付きプランでご予約の方は、18:00までを目安にお越しください。18:00を過ぎる場合はご連絡をお願いいたします。

     

    (12月〜3月)レストラン&バーを以下の時間で営業しています。冬季中(12月〜3月)は全ての宿泊プランに夕食が含まれておりません。当館のレストランでご夕食をご希望の方は、別途ご予約をいただくか、事前予約なしの当日ウォークインも承っています。※詳細はレストランページ(こちら)をご確認ください。

     

    【冬季レストラン&バー営業時間】
    レストラン 18:00〜20:00 (LO 19:30)
    バー 16:00〜21:00 (LO 20:45)
    ※ハッピーアワー 16:00〜18:00

温泉サウナ

  • 日帰り入浴はできますか?

    日帰り入浴は、受付時間:15:00〜20:00にて営業しています。事前予約は不要です。ホテルフロントで受付・精算をお願いいたします。
    ※日帰り入浴の料金:大人2,000円、小人1,000円、6歳未満無料(レンタルタオル付)
    ※お支払い方法:現金、クレジットカード各種、交通系、PayPay
    ※日帰り入浴は不定休のため、最新情報(こちら)もご確認ください。

  • タトゥーがあっても入浴できますか?

    当館はタトゥーがある方もご入浴いただけます

施設・サービス

  • WiFi は使えますか?

    全館で無線LANをご利用いただけます。WiFiのIDPASSはチェックインの際にお渡しいたします館内案内に記載がございます。

  • 売店はありますか?

    当館には売店のご用意がございません。最寄りのコンビニまで徒歩で約8分、お土産処も徒歩圏内にございますのでご利用ください。

  • 喫煙スペースはありますか?

    当館は、全館内禁煙です。喫煙スペースは正面玄関横の外にスペースを設けています。

  • アメニティーは何がありますか?

    当館では、客室内とアメニティーバーに以下のアメニティーをご用意しています。ご滞在中は、必要なものを必要な分のご使用にご協力をお願いいたします。

    ■客室内備品
    シャンプー/コンディショナー/ ボディソープ/ ハンド&フェイスソープ/バスタオル/ フェイスタオル/ ドライヤー/ スリッパ/ ハンガー/ 電気ケトル/ コーヒーカップ/ グラス/ 紙カップ

    ■アメニティーバー備品
    浴衣/ 歯ブラシ/ 剃刀/ ヘアーブラシ/ 綿棒/ コーヒーカップ/ グラス/ ワインオープナー/ ティーパック/ハンガー

    ※大浴場にもシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンド&フェイスソープ、ドライヤー、剃刀・ヘアーブラシ・綿棒をご用意しています。

  • 製氷機はありますか?

    当館には製氷機の設置はございません。氷が必要な際は、フロントスタッフまたはレストランスタッフまでお申し付けください。

  • 電子レンジはありますか?

    客室内に電子レンジの設置がございません。ご利用をご希望の方は、フロントスタッフまたはレストランスタッフまでお申し付けください。

  • ホテルから荷物の発送することはできますか?

    お荷物の発送(クロネコヤマト)をご希望の方は、伝票に必要事項をご記入のうえ、お荷物と一緒にフロントデスクまでお持ちください。伝票は元払いと着払いの2種類をご用意しております。

  • リフト券はホテルで購入できますか?

    当館にご宿泊のお客様に限りフロントデスクで販売しています。恐れ入りますが、10:00〜14:00の間フロントデスクがクローズするため、この間は販売ができかねます。(フロントデスク営業時間7:00〜10:00/14:00〜21:00にご注意ください)リフト券の種類や金額、お支払い方法はシーズンごとのインフォメーションをご確認ください。

    • グリーンシーズン(4月〜11月)のリフト券販売情報は こちら
    • ウィンターシーズン(12月〜3月)のリフト券販売情報は 12月中旬に公開予定です

  • レンタル自転車はありますか?

    当館ではレンタル自転車は取り扱いございません。

  • 更衣室はありますか?

    当館には更衣室のご用意がございません。あらかじめご了承ください。

  • 各スキー場へのホテルからの送迎はありますか?

    通年をとおして、当館から各スキー場への送迎は行なっておりません。八方尾根スキー場の最寄リフト乗り場まで徒歩で約6分、ゴンドラ乗り場まで徒歩で約10分の距離にございます。スキー場へは公共バスまたはタクシーをご利用ください。

    ※各シーズンのバス運行情報などは、最新情報が入り次第「体験」や「お知らせ」ページでご案内いたします。

  • スキースノーボードのレンタルはホテルでできますか?

    当館にはレンタルショップのご用意はございません。お近くのレンタルショップをご利用ください。詳しくは(こちら)をご参考ください。

  • スキースノーボードレッスンの申し込みはホテルでできますか?

    当館では取り扱いがございません。お客様ご自身でのお申し込みをお願いいたします。白馬八方尾根スキー場のスキースノーボードスクールは(こちら)からご確認ください。

チェックアウト

  • チェックアウト時間を教えてください

    〜10:00まで
    フロントは朝7:00〜営業しています。7:00前にご出発の方はチェックイン時にスタッフまでお申し付けください。

  • チェックアウト後、荷物を預けることはできますか?

    無料で承っています。チェックアウト時にスタッフまでお申し付けください。なお、フロントが10:00〜14:00の間クローズするため、その間の受け渡しが不可となります。ご不便おかけしますが、あらかじめご了承ください。

  • チェックアウト後、車を駐車することはできますか?

    チェックアウト後も当日中に限り駐車場をご利用いただけます。登山などにより、ホテルに宿泊せずに夜通し駐車が必要な場合は、恐れ入りますが公共駐車場をご利用ください。

  • チェックアウト後、温泉サウナの入浴はできますか?

    チェックアウト後にご入浴をご希望の場合は、日帰り温泉サウナのご利用となります。別途料金が発生いたします。

  • 忘れ物の確認がしたいです

    お気づきになりましたらお早めに、当館までご連絡をください。0261-72-3939(電話受付7:00-10:00/ 14:00-21:00)